月山綜合法律事務所は弁護士6名が在籍する和歌山の法律事務所です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

弁護士の異動について

本年12月1日付で、米沢龍史弁護士が、出身地である三重県名張市で独立し、「米沢法律事務所」を開設いたしました。同弁護士の6年間の功績に感謝するとともに、同弁護士の発展を祈りたいと思います。また、本年12月23日からは、新 …

年末年始の執務について

12月28日(土)から1月5日(日)までの間、年末年始休業日とさせていただきます。 新年は、1月6日(月)から執務を開始いたします。

判例雑誌への掲載について

当事務所が被告代理人として関与した、破産管財人からの否認権行使請求訴訟についての判決が、金融・商事判例1577号に掲載されました。実務の一例に過ぎませんが、ご関心・ご興味のある方はご覧ください。

月山純典弁護士が日本弁護士連合会第62回人権擁護大会(徳島県)に参加しました

月山純典弁護士が昨年に続いて日本弁護士連合会人権擁護大会(10月4日)に出席し、その前日のシンポジウムでは『取調べの立会いが刑事司法を変える~弁護人の援助を受ける権利の確立を~』に参加しました。当番弁護士制度の創設、被疑 …

代表者からのご挨拶

当事務所は、昨年の6月に事務所名・体制の変更、10月に本ウエブサイトのオープン、11月に当事務所の創立者弁護士月山桂の死去と慌ただしい日を過ごしてまいりました。ただ、今日まで、かねてからの顧問先・親密先の企業、組織、経営 …

台風の接近について

台風接近のため、本日は、午後2時をもって営業を終了させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

お盆期間も通常通り執務いたします。

当事務所は、各スタッフが交代で休暇を取りますので、お盆期間も通常通り執務いたします。

北祐輔弁護士が共著者として執筆した論考が、事業再生と債権管理165号に掲載されました。

「特集 債権管理・回収実務Q&A166問〔2019年度版〕」(事業再生と債権管理165号(金融財政事情研究会)所収)に、北祐輔弁護士が共著者として参加し、「債務超過と無償行為否認の要件」「登録自動車の留保所有権の …

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

当事務所では、下記の期間ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 2019年4月27日(土)~5月6日(月) 5月7日(火)から平常通り営業いたします。

米沢龍史弁護士がハラスメントに関する講演を行いました。

平成31年3月25日、米沢龍史弁護士が、和歌山県行政書士会の会員を対象に、『ハラスメントについて』と題する講演を行いました。

1 2 »

月山綜合法律事務所

〒640-8269
和歌山県和歌山市小松原通1丁目5番地
TEL : 073-436-0181
FAX : 073-426-0235

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 月山綜合法律事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.